2020.04.06講習会

<第8報>貯水槽清掃作業監督者再講習会(4月9・10日:東京会場・大阪会場)の開催中止について


 4月6日13:00、首相は特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、諮問委員会を開催し、東京を含む首都圏・大阪府を軸として7日に「緊急事態宣言」を発令する旨の報道がございましたが、突然の発令による混乱を避けるため、標記講習の開催を中止させていただきます。

 なお、開催中止に伴い、お送りいただいた受講申請書および納入済みの受講料につきましては返還させていただきますので、当センターホームページ 「<第4報>各種講習会における新型コロナウイルス感染症への対応について」(2)手続きについてに従いお手続きくださいますようお願い申し上げます。

 なお、講習の再開等につきましては、改めてホームページ等で発表いたしますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

 修了証書の有効期限が迫っている方の取り扱いにつきましては、令和2年3月30日に厚生労働省医薬・生活衛生局生活衛生課より、事務連絡 (PDF/220KB)が発出されておりますのでご確認ください。

 5月開催予定の講習会の対応についてはこちらをご覧ください。
 6月開催予定の講習会の対応についてはこちらをご覧ください。

一覧へ戻る