2022.06.02講習会

建築物環境衛生管理技術者講習会の受付について

  1. 受付について

     前年度に引き続き新型コロナウイルス感染防止対策を行って開催しております。
     そのため、受付期間の初日に到着した申込書類であっても、申込者多数により受付できない場合がございます。
     受付できない申込書類につきましては、受付期間終了後に返送いたします。
     なお、受付期間中に到着した不備のない(完備)申込書類には「定員超過印」を押印いたします。次回以降にお申し込みがあった際は、同日に到着した中では優先的に受付いたします。
     ただし、受付期間中であっても募集人員に達した場合は、その日をもって受付締切とさせていただきます。「定員超過印」が押印してあっても、締切後に到着した場合は、優先的に受付することができませんので、受講を希望される方は、ホームページで受付期間及び状況を十分ご確認の上お申し込みください。


  2. 郵便物の取り扱いについて

     郵便物での受付については、センター到着日順に処理いたします。
     普通郵便で郵送された場合、配達状況により到着が遅れることや、受付期間前に到着することもあります。受付期間前に到着した申込書類は、受付期間の2日目に到着したものとして扱わせていただきますので、「配達日指定サービス」のご利用をご検討ください。


  3. 申込書の返送について

     受付できない申込書類につきましては、送付された書類を確認し、受付期間後1~2週間以内に返送いたします。受付期間が近い他コースの受講申込を検討されている場合は、必ず事前にセンターまでご相談ください。
     ただし、ご要望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。


その他、申込に関してご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
会場 お問い合わせ先
東京会場および大阪以外の会場 公益財団法人 
日本建築衛生管理教育センター教務課
TEL:03-3214-4624
大阪会場 公益財団法人 
日本建築衛生管理教育センター関西支部
TEL:06-6836-6605

一覧へ戻る