2020.05.07講習会

<第10報>防除作業監督者新規・再講習会(大阪会場5月コース)の開催延期について


 開催を予定しておりました標記講習会につきましては、今般の緊急事態宣言期間の延長に鑑み、下記のとおり開催期日を変更して開催することといたします。
 なお、新規に受講を希望する方の申請を下記受付期間内において受付いたします。

  1. 防除作業監督者講習会
    (大阪会場:5月11日(月)~15日(金)開催)

    代替開催日:2020年7月27日(月)~31日(金)
    会   場:阪急千里中央ビル9階
    新規受付期間:2020年6月15日(月)~19日(金)

  2. 防除作業監督者再講習会
    (大阪会場:5月27日(水)~28日(木)開催)

    代替開催日:2020年8月3日(月)~4日(火)
    会   場:阪急千里中央ビル9階
    新規受付期間:2020年7月1日(水)~8日(水)

 また、受講決定通知が送付されている方の対応につきましては、下記のとおりとなりますので、手順に従いお手続きください。



(1)防除作業監督者新規講習会で受講通知が送付されている方の対応につきましては、下記のとおりとなりますので、手順に従いお手続きください。

    【代替開催日で受講を希望される方】
  1. 当センターより個別にご連絡いたしますので、その際、代替開催日での受講をお申し出ください。(優先的にご受講いただけます)

  2. お送りしている受講通知一式(受講決定通知・受講票・講習会実施要項・受講上の注意事項・カリキュラム・会場地図)に書類返送用封筒(長形3号に返送先明記の上94円切手貼付)を同封の上、関西支部にお送りください。

  3. 代替講習会の開催日2週間前までに、代替講習会の受講通知一式(受講決定通知・受講票・講習会実施要項・受講上の注意事項・カリキュラム・会場地図)を送付しますので、受講通知に従い、受講料の納入等お手続きください。
    ※既に受講料をお振込みいただいている方の受講料は、代替講習会の受講料に充当させていただきます。

    【代替開催日では受講されない方(受講をキャンセルされる方)】
  1. 当センターより個別にご連絡いたしますので、その際、代替開催日では受講されないことをお申し出ください。

  2. お送りしている受講通知一式(受講決定通知・受講票・講習会実施要綱・受講上の注意事項・カリキュラム・会場地図)に書類返送用封筒(長形3号に返送先 明記の上94円切手貼付)を同封の上、関西支部にお送りください。

  3. ご提出いただいた受講申請書を返送いたします。なお、返送する受講申請書は、次回の受講申請時に使用できます。また、返却した受講申込書により再申し込みする際の「住民票」については、本年度開催の講習会の受講申請に限り、現住所に変更がない(住民票に変更がない)場合は、申し込み日に関わらず今回の住民票を有効といたします。(ただし、現住所に変更等がある場合は、申し込み日から3ヶ月以内に発行された住民票を添付してください。)
    ※既に受講料を納入いただいている方の受講料は返金致します。当センターホームページ 「<第4報>各種講習会における新型コロナウイルス感染症への対応について」(2)手続きについてに従い返金のお手続きをお願いいたします。


(2)防除作業監督者再講習会にお申し込みされた方につきましては、下記のとおりとなりますので、手順に従いお手続きください。

    【代替開催日で受講を希望される方】
  1. 当センターより個別にご連絡いたしますので、その際、代替開催日での受講をお申し出ください。(優先的にご受講いただけます)

  2. 代替講習会の開催日2週間前までに、代替講習会の受講通知一式(受講決定通知・受講票・講習会実施要項・受講上の注意事項・カリキュラム・会場地図)を送付しますので、受講通知に従い、受講料の納入等お手続きください。

【代替開催日では受講されない方(受講をキャンセルされる方)】
 ご提出いただいた受講申請書を返送いたします。なお、返送する受講申請書は、次回の受講申請時に使用できます。また、返却した受講申込書により再申し込みする際の「住民票」については、本年度開催の講習会の受講申請に限り、現住所に変更がない(住民票に変更がない)場合は、申し込み日に関わらず今回の住民票を有効といたします。(ただし、現住所に変更等がある場合は、申し込み日から3ヶ月以内に発行された住民票を添付してください。)


一覧へ戻る