2020.04.24講習会

<第9報>空気環境測定実施者講習会(5月18~22日:大阪会場)の開催中止について


 標記講習会は、建築物空気環境測定業の登録における人的要件である空気環境測定を行う者に必要な知識・技術を教授するための講習であり、施行規則においては実務指導(実習)が必須科目として掲げられております。

 そこで、今般、新型コロナウイルス感染症専門家会議で提言されている「3つの密」のうち「密集」に(実習)が該当する懸念があることから当該講習の開催を中止させていただきます。

 開催中止に伴い、お送りいただいた受講申請書および納入済みの受講料につきましては返還させていただきますので、当センターホームページ 「<第4報>各種講習会における新型コロナウイルス感染症への対応について」(2)手続きについてに従いお手続きくださいますようお願い申し上げます。

 なお、返却した受講申込書により、大阪会場10月5~9日(受付期間8月13~26日)コースに再申し込みされる場合は、受付期間内において優先的に対応させていただきます。

 また、返却した受講申込書により再申し込みする際の「住民票」については、開催を中止した講習会の受講を申し込んだ日から現住所に変更がない(住民票に変更がない)場合は、申し込み日に関わらず前回の住民票を有効といたします。

 ただし、現住所に変更等がある場合は、申し込み日から3ヶ月以内に発行された住民票を添付してください。

一覧へ戻る