2020.04.15講習会

再講習会の開催中止等により受講をお断りした方における 再申込時の取り扱いについて


  1. 受講申し込み時の受付について
     返却した受講申込書により再申し込みがあった場合は、受付期間内においては優先的に受付をいたします。
     ただし、受付期間内であっても定員に達し次第締め切りとさせていただき、締め切り後についてはこの限りではありません。

  2. 住民票の取り扱いについて
     返却した受講申込書により再申し込みする際の「住民票」については、開催を中止した講習会の受講を申し込んだ日から現住所に変更がない(住民票に変更がない)場合は、申し込み日に関わらず前回の住民票を有効といたします。
     ただし、現住所に変更等がある場合は、申し込み日から3ヶ月以内に発行された住民票を添付してください。

  3. 修了証書の交付について
     新しい修了証書の有効期間については、従来どおり受講申込された講習会に設定されている交付予定日から起算して交付いたします。

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