2022.10.03国家試験

第52回建築物環境衛生管理技術者試験にかかる受験手数料の返還について

新型コロナウイルス感染症の影響により、受験を辞退された方に対する受験料の返還方法を次のとおりご案内いたします。

1.申請受付期間 申請期間は終了いたしました。

2022年10月31日(月)まで(当日消印有効)

※ 上記期間内に申請書が受理され、有効と認められた方に返還いたします。受付期間を過ぎたものは受付できませんのでご注意ください。

2.申請方法

別紙「申請用紙」に、「医療機関から発行された診断書等のコピー」及び「受験票のコピー」を添付し、受付期間内に郵送により申請してください。

申請書の記入事項に漏れがある場合、また、申請書に上記2点が添付されていない場合は受理が出来ません。ご注意ください。

3.受験手数料の返還対象者(申請ができる方)

下記の理由により、第52回の建築物環境衛生管理技術者試験の受験を辞退した方

(1) 新型コロナウイルス感染症に罹患している方

(2) 新型コロナウイルス感染患者との濃厚接触者

(3) 基礎疾患がある等の、新型コロナウイルス感染症に関連する健康上の特別な理由が存する方

4.受験手数料の返還時期・返還方法

(1) 返還時期

2022年12月を予定します。

(2) 返還方法

指定された金融機関の口座にお振り込み(振込手数料を差し引いた金額)します。

5.注意事項

(1) 受験手数料を払い込んだ際の払込手数料は返還の対象とはなりません。

(2) 申し込み書類はお返ししません。

一覧へ戻る